新型コロナウイルス感染症の終わりが見えない日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
政府もGoToキャンペーン等で経済を再興させる動きも出て来ましたね。
突然ですが、私たちが生活する中で必ず出るもの・・・ごみ・・・
弊社は、産業廃棄物の収集運搬のみならず、行政委託による可燃、不燃・資源回収も行っております。
ごみステーションを回っていて最近、感じた事があります。
可燃ごみを各ステーションでパッカー車に積んでいる時の事です。パッカー車にごみを投入すると・・「カラン」・・まさかの金属音・・・
燃えるごみの袋内に空缶が入っていました。
不燃・資源回収でも、中身が入ったままのペットボトルや瓶があったり・・・
最近、分別されずに出されているものが多く感じます。
もちろんルールをまもって出してくれている方もたくさんいらっしゃいます。
ペットボトルのラベルを剥がし、洗浄、潰して出してくれている方、燃えるごみの袋の空気を抜いて小さく縛って出してくれる方。。。
ありがとうございます。
分別がきちんとされていないと、私たち回収業者が積込むときに一つ一つ袋を開けて取り除きながら回収しなくてはならない為、非常に時間がかかります。
今は特に、新型コロナウイルス感染症対策にも気をつけて作業しているため、ごみ袋を開けるのは非常にリスクがあります。
私たちごみを出す一人一人が分別の徹底やルールを守ることで、安全に清潔にスピーディーに回収できますし、ごみステーションも清潔に保てます。
各自治体で分別方法が決められていると思いますのでルールを守って正しく出していきましょう。
皆様のご理解とご協力をいただきながら、安全で清潔な街を作っていきたいと思っています。