熱中症には十分ご注意ください

長い梅雨がようやく開けたと思ったら、連日の猛暑・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方はもちろん、お盆休みに入られてる方もこの暑さ、要注意です。

最近、「熱中症アラート」なんて言葉をよく耳にするようになりましたよね?

熱中症アラートってなんだ??と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「熱中症警戒アラート」とは、2020年から熱中症予防のために気象庁と環境省が発表している情報だそうです。
※全国に先駆けて関東甲信地方を対象に実施しているようです。

今年は、新型コロナウイルス感染対策でマスクを着用されている方が多いと思います。
暑さとマスク・・・熱中症の可能性がますます高くなることが予想されますので、こまめな水分補給・休憩等、熱中症予防と感染症予防をしっかりと行い、暑さにもコロナにも負けずに過ごしましょう。

≪熱中症警戒アラート 暑さ指数(WBGT)≫
◇21℃未満・・・・ほぼ安全
◇21℃~25℃・・・注意
◇25℃~28℃・・・警戒
◆28℃~31℃・・・厳重警戒
◆31℃以上・・・・危険

関連記事

PAGE TOP