冬の県民交通安全運動

12月1日から12月10日まで、交通安全運動が実施されます。

     ~ルールを守って思いやり運転~

     年間スローガン 【その車間 心のせまさが 見えてます】

      サブスローガン 【よそ見して 気付いたときには もうおそい】

早いものでもう一年の終わり師走です。

皆様、いろいろとお忙しい時期と思いますが、車の運転には充分ご注意いただき、事故の無いよう一人ひとりが「思いやり」の心を持って運転しましょう。

12/1から道交法が改正され、携帯電話使用等の反則金、違反点数が3倍に引上げになります。

携帯電話使用等の法が厳しくなったということは、それだけ携帯電話使用による事故等が多いということですよね?

反則金や点数を気にする事も大事ですが、事故等で被害に遭う方をゼロにする為、皆様の意識改善が必要と考えます。

また、年末はお酒を飲まれることが増えると思います。

お酒を飲む方は絶対に運転はしないでくださいね!

関連記事

PAGE TOP